RyomaのだぶるFXトレード

裁量&自動売買で少額から億を目指す副業FXトレーダーのブログ

「Pips_miner_EA」EA実稼働レビュー&私の設定

初のEAレビュー

私は自分が購入して実際にバックテストや稼働しているものしか紹介しません。

 

正直に使った感想をご紹介していきます。

 

まずは、迷いなく私が一番おすすめしたいEAです。 

 

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA

超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle

実稼働した感想(一言で)

 

 「これを買わずに何を買うんだ

 

自動売買を初めにやるなら、これを動かしておけば間違い無いと言える素晴らしいEA。


私が実際にEAの動きを見ていて、一番安心して見ていられるのがこのPips_minerです。

 

特徴

 バックテスト&フォワードが成績優秀

 

バックテストは当然右肩上がり、フォワード状況もバックテストとの剥離のない右肩上がりを形成しています。

 

私は海外口座を利用しているのでスプレッド3pipsでバックテストをしましたが、何の問題もなく右肩上がりを形成し、フォワードでもバックテストと変わらない利益を重ねてくれています。

 

利用者が多い

 

利用者は2000人超えで、他のEAと比較しても非常に多いことがわかります。

 

多ければ良いというわけではないんですが、プラス要素として重要です。

 

出品者の信頼度が非常に高い

 

出品者の「ねこ博士」さんは非常に信頼できる方で、出品しているEAはほぼ全てプラス収益、ブログを見てわかる相場感の高さ、購入者に対する手厚い対応。全てにおいて他の出品者から頭一つ抜けた高いステータスを持たれている方です。

 

私はGogoJungleサイトで一番信頼できる方だと思っていて、新作EAが出たら衝動買いしても良いんじゃないかというレベルです(笑)

 

エントリーポイントが素晴らしい

 

早朝はレンジを形成しやすい時間帯なんですが、買いならレンジの下限付近で、売りならレンジの上限付近で逆張りエントリーをするので、8pipsの利確目標に届いてくれる期待値が非常に高いんです。

 

ちなみに、エントリーが不安になるEAって結構多いんですよ。

 

「まだ上下どちらに行く期待値が高いか全くわからないし、レンジのど真ん中なのにここでエントリー?」

 

なーんて思わせられるEAは、大概が実稼働で成績が落ちていきます。

 

私のパラメータ設定

 

XMスタンダードで稼働。バックテストで長期的に右肩上がりの収益を確認済。

 

以下、私が変更しているパラメータのみ記載しています。 

 

MM:「false」→「true」
Setting_MM_Percent:「1.0」→「2.0」
SpreadLimit:→「2.5」→「3.1」
SpreadLimit_close:「3.0」→「3.5」

 

 

Pips_miner_EA
超多頻度トレードによる高収益を狙うEA

超多頻度トレードによる高収益を狙うEA | GogoJungle